しましま虎印

ソシャゲメインによもやま話。

【ツイステ】始めましたの話

コンニチハ。1年半ぶりに戻ってきました。ルカです。
心機一転、過去の記事を一掃してまっさらな状態から始めるのを久しぶりと形容できるかは微妙ですが、少なくとも文章を書くのは久しぶりだと思います。

この1年半といえば、何かとイッパイアッテネ...でしたが本人には特に怪我や体調不良もなく、都度たのしくハマるジャンルが変わりながら、現在は年の瀬に向けて断捨離を決行している最中です。
そいでもって、今回は新しくソシャゲをはじめちゃったよってお話です。

10月の半ば頃、愚かにも新しくソシャゲを始めようかと思っていたときのことでした。

世間ではハロウィン衣装のキャラクターがお目見えしており、(俺たちの)サイゲ提供のワーフリではディアちゃんというかわいいロボ娘が実装されていたり、あと別にハロウィンなんも関係ないけどシルバーアッシュさんが気になるという理由でアクナイを始めようかと思ったり、絵柄的にはデスチャも好きだし面白そうなんだよなあ、とブレブレの軸でソシャゲを選定し、まあワーフリから順にリセマラしてみるか、と雑にお手つきしようとしていたのですが...悲しいかな。
5年近く機種変していないスマホでは、容量不足でインストール前からにっちもさっちも行かなくなってしまいました。本当に悲しい。何がスマートだ。
現在もキャッシュと使わないアプリを削除しても1GB未満しか空かないので、次はもうiPhoneにしようかなと思っています。

そんな訳でインストールする前からやる気の9割を削がれた筆者は、スマホ内を整頓してできた多少の空き容量に達成感を感じつつ、結局上記タイトルもインストールしないし、ソシャゲを新たに始めるなんてやめようと思っていました。

でもちょっとハロウィンには未練がありました。だってよく分かんない邪馬台国とかレイドでも走る気しなかったし...。ガチャは爆死したし...。

そんなオチも何もない話を友達に話したところ、じゃあツイステをやろう、ということになりました。
巷で話題沸騰してるあれ。令和(平成の終わり)にぶちこまれた女性向けソシャゲことツイステ。キャラクターデザインが黒執事枢やな先生。
気にならないといえば嘘になりますが自分ではおそらく選ばないであろうタイトルでした。

しかし、昔からその場のノリで物事を決める性質。
「じゃあインストールできたらやるよ」と気軽な気持ちで返事をしてしまいました。



f:id:luckirinzzz:20201124031708p:plain
            \できました/
そんなこんなで10月31日からツイステを遊ぶようになりました。めでたしめでたし......。


=====
ちなみに、友達とは23日に通話していて「今日始めると10連分のチケットが貰えるよ」と親切に教えてもらってからDLしたのですが、その時点で日付の変わる20分前だった上にログボが貰えるようになるのがプロローグ8話まで読んでからのため、インストールしたばかりのソシャゲのストーリーを全スキップする羽目になりました。

初手のもらえるSRキャラクター選択で選ばすな!!とムチャクチャを言ってましたが、今となっては選べて本当に良かったと思います。
(もちろん間に合わなかったので、その一週間後に読み直してから始めました)


f:id:luckirinzzz:20201124025909p:plain
さっき撮ったスクショを添えて。
次回からはいきなりイデアさんに狂わされた話をします。それでは。