しましま虎印

ソシャゲメインによもやま話。

【ツイステ】ルークさんのお誕生日

前回までのあらすじ:五飛、教えてくれ…俺たちはあと何回ガチャを回せばいい?

そりゃあゼロも何も言ってくれないよ。

ルークさんバースデー前に一度更新するつもりだったのですが、ここ数日体調を崩してしまい押せ押せになってしまいました。
時期が時期なので仕方ないですね。
コロナでもインフルでもなかったのでひとまず安心しています。

さて前回からあまり時を置かず、やってきてしまいましたバースデーボーイ…。
まずはお誕生日おめでとうルークさん!

ながーい前置きはさて置いて、ガチャ結果から貼っていきます。

f:id:luckirinzzz:20201203003616p:plain
f:id:luckirinzzz:20201203003700p:plain
f:id:luckirinzzz:20201203003739p:plain

ここまで30連。初顔の子が多くて嬉しいですが、なんかポム寮の棺自体が少な...い...?
カジュアルに溶けていく10連鍵におののいたので、ここから10回は単発にしました。

f:id:luckirinzzz:20201203003926p:plain
デュースくんが出たところで5回。他はRだったので流れは良くなさそう...。

・・・

f:id:luckirinzzz:20201203004121p:plain
時間を開けてもう5回。初めて運動着のイデアさんが来てくれたので、星送り以外のカードがすべて揃いました!

泣いても笑っても次の50連で切り上げる予定でした。

f:id:luckirinzzz:20201203004638p:plain
日付変更まで待ちきれなかったので石投入。




f:id:luckirinzzz:20201203004900p:plain
ん?

f:id:luckirinzzz:20201203004809p:plain
怒った??

f:id:luckirinzzz:20201203005247p:plain
f:id:luckirinzzz:20201203005320p:plain
や、、

f:id:luckirinzzz:20201203005403p:plain
やったあああああ~~~~!!!!!!

f:id:luckirinzzz:20201203005532p:plain
実験着エペルくんも駆けつけてくれました!

ということで、50連でお迎えできました! よかった!!本当によかった!!
下書きでは20連だけのつもりとか腑抜けたことが書いてあったのですが、発表されたグルーヴィー後があまりにも愛くるしかったのでダメでした。

いつも笑顔は振りまくくせに、つけ入る隙は一切ありませんみたいな男にあんな無防備な笑顔見せられたら1年後まで待てないよ・・・。
パーティのご馳走を美味しそうに食べる姿めちゃくちゃ可愛い。
食べてるのはカナッペかな。前菜からニコニコしてるの最高だよ。

ルークさんのことはお顔もさることながら、ビッグな愛で世界を包括する姿勢がめちゃくちゃポジティブで、そのポジティブさを見習いたい~というポジションの推しなのですが、
なんかね・・・今回は細かい理屈はともかく好みの顔だなあ・・・という感慨だけが横たわっています。語彙力は滅びました。
うーん、とにかく来てくれてありがとう!!!!


以降、グルーヴィーの画像をネタバレしつつ感想文です~~。
開くと速攻貼ってあるのでご注意くださいね。



f:id:luckirinzzz:20201203010312p:plain
f:id:luckirinzzz:20201203010458p:plain
見てください!この満足げな表情!かわいい!!
カナッペの上に載ってるのはレバーパテだそうです。美味しそう。
元々レバーは好きなんですが、食べ慣れてそうなルークさんがこんなに美味しそうに食べてるんだから新鮮で美味しいんだろうな~。
レバーペーストならカルディでも小単位で売っているので、週末にぜひ買ってこようと思います。
週明けまでは誕生日期間なので!(そうかな?)

手前にいるヴィルサンは喜色満面のルークさんを前にどんな表情をしてるんでしょうね。ハロウィンの実行委員をやりとげたときのように、ちょっと困り眉で笑んでるんでしょうか。
それとも今日だけは見逃してあげる的な呆れ顔だったりするのかな~。
ルークさんのホーム台詞でも、ケーキを食べるヴィルさんが輝かんばかりの笑顔だったと言っていたので、普段から互いをよく見てるんだろうなあと思ったのですが、今日は審美を抜きにして気楽に微笑ましく過ごしてほしいな~~。

ところでインタビューでは普段からルークさんが狙っている人たち(そうとしか表現できない)みんなを招待したけど蹴られたり、まだ来てなかったりみたいだねって話をしていたのですが、
f:id:luckirinzzz:20201203013251p:plain
いやマレウスさん呼べたんだ??!! さすがの抜け目なさを感じられてヒュッてなりました。
いやでも招待状は送ったがなんかの因果で届いてないパターンかな...。きっとリリアちゃんが連れてきてくれることでしょう。
・・・誕生日の順番もそんな感じですが・・・(思い出した)

f:id:luckirinzzz:20201203013614p:plain
屈託がねえ~~~~最高。イデアさん曰くハイテンションでミステリアスなのは確かですが、それ以上に根が明るくて見てるこっちも元気が出てきますね。
病み上がりですが明日も仕事がんばろ~という気持ちにさせてくれます。(突然の現実)

f:id:luckirinzzz:20201203014510p:plain
f:id:luckirinzzz:20201203014544p:plain
突然の詩吟パート。狩人というよりはキューピッドみたいですね。ここはとにかくフルボイスの良さをすごく感じました。

f:id:luckirinzzz:20201203014905p:plain
f:id:luckirinzzz:20201203014939p:plain
食えねえ~~~~最高。悪いなんてひとかけも思ってないよこの顔。自分の顔の良さを自覚した上で人を振り回すタイプだ...。

という訳で、初めてのおめかしさんをお迎えした訳ですが、とにかくルークさんよくばりセットな内容で、あらゆる面のルークさんと、期待してた台詞が全部盛り込まれていました。本当にありがとうございました...。そして、ルーク・ハントさん本当におめでとうございました!

次回ガチャを回すのは17、18日なので、それまではストーリーを振り返りつつ感想を書き綴っていこうかと思います。それでは~。