しましま虎印

ソシャゲメインによもやま話。

【ツイステ】チュートリアルとイデアさんの話

前回までのあらすじ。ソシャゲを増やそうとしたらツイステを始めていました。

そんなこんなで式典服のイデアさんの手を取って始めたツイステですが、なんとチュートリアルの10連を引き直すことができて感動しました。
気の利き方が令和。なんだこの親切設計。
過去、FGOに累計50万課金した人間としては、これが福利厚生…と噛みしめるほかないですね。
いずれにせよ上納先はアニプレなんだが・・・。

f:id:luckirinzzz:20201126225251p:plain
ということで、腰を落ちつけてリセマラをしてみた結果がこれです。
正直なところ見た目と声で選べと言われるとイデアさん一択だったので、SSRが出ないまでもSRを連れまわしたいと思い、実験着を粘りました。

f:id:luckirinzzz:20201126225335p:plain
ニタァって感じの笑顔かわいいね...。

そして、相性ゲーでコマンドカード方式なら一色に染められる方が強いはず・・・
→なるべくガチャを引かなくても良いようにイデアさんを補えるリドルくんを確定枠で狙おう!という感じで決定。

引き直しでセリフを聴いている内にルークさんも気になってきたので、SRのもう一枠は実験着ルークさんで狙っていましたが3枠厳選は1日2日かかりそうだったのでやめました。
アズールさんがリドルくんのデュオ相手だったのも良かったです。
デュオ魔法は単純に攻撃回数が増えるので雑に強い・・・。

本当に最初は誰が出るのかすら確認しなかった(そもそもネットに3月?時点での情報しかなかった)のではじめて実験着を見た時のテンションの上がり方がそれはもう大変なことになってました。
色んな衣装着てくれるの本当にいいですよね。

f:id:luckirinzzz:20201126232744p:plain
ゴーグル付けてるのに高専っぽさを感じる。

実験着ルークさんが帽子を外さないのには、調合中も絶対に汚さない自信の表れで、ついでに帽子がチャームポイントだと自認しているから説を推したい。早く来て...。

ところで実験着イデアさんのエピソードでは日常的に白衣をズボラグッズ(※ポケットに色んなものが入るし着てると暖かい)として使っている話で前半が終わるんですが、寝巻で外出しても白衣ならバレにくいみたいなことを言っていたので、逆説的にイラストで着ている青と黒のボーダーは部屋着と寝巻を兼ねている可能性が出てきて死にました。

f:id:luckirinzzz:20201126231506p:plain
ハア~~??!!

f:id:luckirinzzz:20201126230420p:plain
こんなマウントを取りながら寝巻きを...???

しかし出てくる話がぜんぶ期待を裏切らないなこの人...。挫・人間とナードマグネット聴いてる人間がハマらないわけないでしょという諦めがあります(個人の嗜好でおま環です)
こだわりが強めで天才肌っぽい人が好きです。はい。

f:id:luckirinzzz:20201126231414p:plain
ネタバレ?ですが、式典服のグルーヴィーが完全にいかがでしたかブログの表題すぎる。
面白さと時事ネタっぷりが一周回って極点に達してるのでかなりお気に入りの台詞です。
言ってることはただのわがままなんだけど、この時勢にあって正当性を増してるのがもうメタ的に面白いよね・・・おもしれー男・・・。

f:id:luckirinzzz:20201126231931p:plain
ワオもそう思います。はやくリモートにもどして...。

ついこの間までGBAのゲームにハマり倒していたので、ボイスとか複数衣装があるとか、カードごとにエピソードが読めるとか、本当に隔世の感があります。
(ベクトルが違う萌えなのでツイステとは並行して苦しんでいるのですが・・・)

そんな状態でいきなりツイステを与えられたやばさを言葉を選ばずに表すと、直接胃袋に高栄養価の流動食を流し込まれているような気分でした。死ぬ。
飢餓状態にある人にいきなり食べ物を与えたらショック死するじゃないですか。死んじゃうよ・・・。

f:id:luckirinzzz:20201126233330p:plain
感情の収拾がつかなくなってきたので、最後にポケ森で作ったイデアさんの部屋でも置いて寝ます。
それでは。