しましま虎印

ソシャゲメインによもやま話。

【ツイステ】お誕生日とガチャと煩悶

前回までのあらすじ:ツイステの供給が大変。

こんにちは。毎日授業を回していたら手持ちのイデアさん4枚のエピソードレベルがカンストしました。次はバディと魔法レベルだ...。
実はチュートリアルガチャ以降、ほとんどガチャを引いていないのですが、それでも4枚手元にあるってすごいことだなと。

安易に比較しても仕方がないのですが、某FG◯だと・・・うーん・・・とりあえずサマモちゃん1人目は3万円で2人目は呼符だったとだけ・・・。
夏イベは槍のぐっちゃん先輩と連れ回したのでアドよアド。

話は逸れましたが、石を使い果たすってことが現状ないので、ツイステめちゃくちゃ優しいなあと感激しています。していました、先日まで。


なんとね、イデアさんとルークさん、リリアちゃんの三人って、来月から半月ごとにバースデーSSRが実装されるんだって・・・。

f:id:luckirinzzz:20201128214205p:plain
・・・。

f:id:luckirinzzz:20201128214239p:plain
・・・・・・。

f:id:luckirinzzz:20201128214307p:plain
・・・・・・。
なんでや!!!!

ところでハロウィンとメインを読み進めてたらマレウスさんも気になってきたんですよね。
そもそと式典服イデアさんエピソードでお目見えしてたし伏線も兆候もあった。多分。
省くな主語を!!省くな目的格を!!!!というツッコミを入れながら読める文章で楽しかったですね...。

f:id:luckirinzzz:20201128214544p:plain
・・・・・・。

なんでや!!!!!!

これから2ヶ月半月ごとに4天井?!?!
そんなことある??!!
石はがんばって貯めてるのでまず100連はできるのですが、本当に・・・使い道をよく考えようと思います・・・。

そうこうしてたらバースデーボーイなルーク・ハントさんの近影が出ちゃいましたね。。
わたくしルークさんの眉毛が鉄壁なところが好きでして、彼は笑顔をはじめとして表情豊かなので、眉毛も雄弁に感情を語るだろうなあと想像しているんですが、なんというかルークさんって自分が相手のことを知るのは当然みたいな態度を取りながら、自分の内には踏み入らせないじゃないですか。終始自分のペースで会話を回して、嵐のように去っていくというか。
なので、前髪が眉毛を隠しているのはそういう秘密主義なところから来ているんだろう、あるいは感情を表に出しすぎるのが彼あるいはポム寮的な観点から美しくないからそうしてると思っていたので、今回帽子も外して眉毛の見える状態で来てしまったおめかしルークさんにめちゃくちゃ衝撃を受けています。
ついでに口元笑ってても目が笑っていない感じも好きなのですが、おめかしのお顔もそんな感じで"""良"""ですね。
衣装もすごくルークさんらしくて可愛いので、Live2Dでニッコリ笑うのを見るのが楽しみです。引けてくれ・・・。


話は変わりますが、昨日自分の誕生日を迎えまして、チュート以降はじめてガチャを引いたのでそのスクショで締めとさせていただきます。
f:id:luckirinzzz:20201128220917p:plain
リリアちゃんがいっぱい!!!!
まさか10連でここまで来てくれると思わなかったので、香水が揃ったら完凸させたいと思います!

それでは。