しましま虎印

ソシャゲメインによもやま話。

【ツイステ?】ルークさんバースデー後夜祭

前回までのあらすじ:ルークさんお誕生日おめでとうね

ルークさんお誕生日から5日経ち、そろそろピッカッポが終わる頃合いですね。
この週末は宣言通りにレバーパテとホットワインを用意してささやかながらお祝いをしたばかりなので、もう?!という気持ちが強いです。

ていうかイデアシュラウドのおめかしまであと10日?? 10日後に死ぬワイじゃん...。
こないだ迎えたばかりの体操着ですらめちゃめとゃ可愛いのに衣装も特別でパソストもフルボイスのイデアさん初SSRが来るんですか?
f:id:luckirinzzz:20201213004957p:plain
グルーヴィーのときすぐ調子乗って自ら梯子外すのすこ。


ところで今月、取れるお休みがお仕事の関係で15日周辺しかないんですけど、この日取りだとせいぜいがおめかしの予告を家で迎えて人権を失うのを17日の夕方まで遅らせる程度の効果しか見込めなさそうで笑っています。オタクの年休ってなんかもっと緩衝材みたいなものになるはずじゃなかった?

気を取り直してね、推し二人が誕生日月なんて当社比なかなかないこと※1なので、今月はバースデー月間ということで当月は思い付いたことからお祝いとして実行していこうかと思ってます。来月も同じ事言いそうだな。
※1 ここ2年ほど誕生日の設定があるキャラにハマってない

そんなこんなで、ルークさんの好物「レバーパテ」を手に入れるべくカルディにお世話になってきました。

f:id:luckirinzzz:20201213002638j:plain

f:id:luckirinzzz:20201213001701j:plain

この水色の缶が豚レバーパテ。
ラードも入っているのでレバーが苦手でも白子とか食べられる人なら食べられそうな感じでした。
思いの外かわいい色の缶だったのでイデアさんにもとりあえず駆けつけてもらいました。

f:id:luckirinzzz:20201213001937j:plain

左が鶏レバーペースト、右がレバーパテを塗ったものです。美味い。
薄味でパテ単体でもおいしいですが、パセリとトマトを合わせて食べるとさらに美味しい。
バゲットはちょうど品切れだったのでトーストですが(そんなことある?)

ペーストはパテと比べると少し臭みがあるなーと思いました。トマトよりもクリームチーズで食べる方が合う。
味はペーストの方がしょっぱいので甘いワインがよく合います。うまあ。

そんな感じで5枚焼いた食パンがあっという間に消失しました!美味!
クリスマスの夕食にももう一度用意しようと思いました。

まあその前にイデアさんの誕生日なので、今度は駄菓子かな~と思っていた......ら......
f:id:luckirinzzz:20201213003450p:plain
ムサカって......何......?

ということで、ルークさんに食事の平均値を上げられた矢先にイデアさんの一言で知らん料理を作ることになりそうです?? 以下待て次号。